クリスタル・シリコン


前回の続きでシリコンです。
で なんでシリコンの型を買うのに3年間も悩んだかというと やっばり その色に問題があるのではないかと思う。 持ってるのは 刷毛 これは 前回も書いたように 毛が落ちないので衛生面で合格。 それから いわゆるゴムべらといわれるもの。 たいてい ABS樹脂のものが多いと思うが やはり ものによっては 暖かい生地を型に流さなくてはいけない場合もあると思うので 安全性で シリコンのものを購入。 安全性は考えたけど 長時間 オーブンに入れる型とは 違うので 色がどきつくても がまんできると思った。
だから かもしれないが こういう新商品をネットで見つけた。
こういうのを待ってたんだな と思った。









Lékué ルクエのクリスタル・シリコン。

シリコンって 珪素だったんだ。
なんとなくひさしぶりに化学の原子表など見て 勉強してしまいました。
少なくとも プラスティックや樹脂類に比べると 安全性は高いようです。

コメント

このブログの人気の投稿

ドン・シモンのジュースは日本でも買える?いろいろな味が楽しめるスペインメーカー

スペイン料理で使う野菜アセルガを使った2品 ほうれん草と白菜で代用できます。

スペインの小さな一口ケーキ ピオノノ