パタタ・ア・ラ・インポルタンシア 大切なこと風じゃがいも

importanciaは importante 大切な の 名詞形です。
ア・ラ・イタリアーノ っていうと イタリア風 だから 大切なこと風 って訳してみましたが
とにかく ジャガイモのちょっとおしゃれな食べ方だよーん ということで。


まず ソース(Salsa)を作ります。
タマネギ・ニンニク みじん切りにして 炒めます。(たまねぎ一個 ニンニク 一かけ)
よーくよーく炒めます。 
そこに 小麦粉を大さじ1 いれて スープ(できれぱガラスープ なかったら スープの素を溶かしたもの)をいれて ちょっと 濃いスープを作ります。

ジャガイモ 輪切り。 薄切りではなく 少し厚め。
塩・胡椒して 小麦粉・溶き卵を通して揚げます。
黄金色(dorada)になったら 取り出して 油を切り
耐熱容器に入れて ソースをかけて オーブンで十分。

肉料理に添えても。
フライド・ポテトと違って 作っておいて
食べる時に暖めればQKなので 便利です。

スペインでは ジャガイモって ほんとに大切な食材だと思います。
毎日 いただいています。
トルティジャ パタタ・ブラバ パタタ・フリタ などなど
ギソにもかならず入ってます。
つぶやく

コメント

このブログの人気の投稿

ドン・シモンのジュースは日本でも買える?いろいろな味が楽しめるスペインメーカー

スペイン料理で使う野菜アセルガを使った2品 ほうれん草と白菜で代用できます。

スペインの小さな一口ケーキ ピオノノ