アスパラガスのラザーニャ



安い細いアスパラガスを見つけた時に。
写真は お友達のアスパラガス畑の最後の取り入れに残った小さいものたち。
それでも 取れたては やわらかくておいしい。手でぽきぽき折って 折れない所は 使いません。

材料
アスパラガス 一輪 かせになって売ってるもの一つね。 固い所は捨てます。 
ラザーニャ 8枚 茹でます
ベシャメルソース 1.5カップ 
ベシャメルソースの材料(牛乳300㏄ 小麦粉 大さじ2 バター 大さじ2 ナツメグ・胡椒)
チーズ 溶けるタイプ できれば けずったもの。
トマトソース (みじん切りにしたニンニク・タマネギをよくいため 人参みじん切りを加え やわらかくなったら トマトのみじん切り ワイン少々 タイム・オレガノをいれて煮る。)




作り方 アスパラガスは オリーブオイルを熱して ニンニクを軽く炒め そこで柔らかくなるまで 炒め    ます。
ラザーニャのパスタを置く。
    アスパラガス ハムの細切り トマトソース を置く。
    パスタは2列。 だから一列 4枚。
    繰り返し 置き パスタで終わり。
    ベシャメルソース を たっぷりかけて チーズを置き オーブンで 焼き色が軽くつくまで。

    ハエン・ホダールは アスパラガスの産地として有名です。
    アスパラガスはesparago

コメント

匿名 さんのコメント…
始めましてmasaと申します。

http://xn--zox047f.jp

こんなチャーハンのサイトを運営しています。

スペイン料理はなかなか日本では
食べるところがありませんで、
とくに私のような田舎では。。。

すごく興味深く読ませてもらいました
また、遊びに来ます。

masa
kumiko さんの投稿…
masaさん はじめまして。
一つのことにしっかり絞って書いてらっしゃるんですね。 私は あれもこれもと書いてしまって ブログとしてのキャラクターが甘いかと・・・とほほ。
チャーハン大好きです。
参考にさせていただきます。
匿名 さんのコメント…
こんにちは。
初めまして、椎名と申します。

ギリシャの写真、良いですね。
自分は、以前、ギリシャの隣 トルコに
行ったことがあります。

なかなかいいところですよ^^
kumiko さんの投稿…
椎名さんこんにちは 
ギリシアじゃなくて スペインです。

トルコ! スペインの敵だなっ(笑)
トルコも素敵な国ですね。
トルコ料理大好きです。
辛いアイスが最高・・

このブログの人気の投稿

ドン・シモンのジュースは日本でも買える?いろいろな味が楽しめるスペインメーカー

スペイン料理で使う野菜アセルガを使った2品 ほうれん草と白菜で代用できます。

スペインの小さな一口ケーキ ピオノノ