チョコレート マドレーヌ


チョコレート入りのマドレーヌです。
ココアを生地にまぜて それから 切り刻んだブラック味のチョコも少し入れて
それから オレンジピールもいれました。

オレンジ 大好きなんです。

昔 東中野に住んでいて
そこは 新宿にも近いのにけっこうしょぼい地域で
でも スペイン映画が 安く借りられる貸しビデオ屋があって
ポレポレ座という妹尾河童氏もたまに講演したりする小さな喫茶店があって
そこで インカコーラなんて ほんもののコーラが飲める。
そして パオという カレーの食べられるテントのレストラン。
そんな素敵な東中野にある いかにもダウンタウンの菓子職人の店と言えど
一坪くらいのところに 和菓子と洋菓子とごっちゃに売っている店で
オレンジピール入りのおいしいチョコが売っていました。
今もあるのかなー。
あの文化出版局のミセス と言う雑誌でも 紹介されて と 入り口に書いている。
その関係か 新宿の服飾関係の専門学校の卒業式の時は
プレゼントに利用され 卒業のシーズンは ひたすら忙しそうに働いているおっちゃ。

あの東中野の匂いのする オレンジピール。

オレンジピールとチョコって 素敵な組み合わせ。

コメント

匿名 さんのコメント…
2012/6/5 久しぶりに行ったポレポレ座。もう北口に移って、10年は経つ?
 インカコーラ、昔出してましたよね と尋ねても、出していません といわれ、さびしくなっているところに、このブログを見つけて、幸せになりました。
kumiko さんの投稿…
ポレポレ座 移転したのですか。
十年。 うわっ わたしスペインに来て 十二年になります。 帰国のたびに行きたいと思いつつ 東中野は独身時代のアパートがあった場所。 なかなか 行く機会がないんですよね。 そして帰国も最近では 滞って。インカコーラがないなんて ほんと悲しい。

このブログの人気の投稿

ドン・シモンのジュースは日本でも買える?いろいろな味が楽しめるスペインメーカー

スペイン料理で使う野菜アセルガを使った2品 ほうれん草と白菜で代用できます。

スペインの小さな一口ケーキ ピオノノ