チュレーラ  チュロスを作る道具

こんなもの買いました。
なんとなく 機能的な気がして。
おまけに 金属と木というコンビネーション。
わたしの好きなもの。




チュロスを作るための器具です。
でもねー ものすごく 力がいるのですよ。
ものすごく。
両手で 取っ手のところを持って あごで押し出さないと 出てこない。
かなり悲惨な状態で使います。

24ユーロ。

麻の絞り出し袋のほうがおすすめです。
ぜったい。
片手で 押し出せるし。

とりあえず これは 台所の飾りになりそうです。

チュロは churro
churoは かっこいいとか そんなニュアンスで使います。
chuloは なまいき。
カタカナだと 同じだけどね。
chulillo チュリージョは かっこつけやさん。
うちの長男は よく そういう陰口をたたかれます。

コメント

このブログの人気の投稿

ドン・シモンのジュースは日本でも買える?いろいろな味が楽しめるスペインメーカー

スペイン料理で使う野菜アセルガを使った2品 ほうれん草と白菜で代用できます。

スペインの小さな一口ケーキ ピオノノ