ガスパチョ用セット

ガスパチョというトマトの冷たいスープのためのセットですが 結構色々使えます。
大きなお皿は 煮物を大人数分。
松ぼっくりが大きいので目の錯覚で小さく見えますが かなり大きい皿です。
小さい皿は ちょうど大ぶりのご飯茶碗の大きさ。
ゆったりとご飯を入れて つかったりもします。
おそうめんを頂く時にも 重宝です。

昨日紹介した 灰皿と同じ ウベダのティトさんの作品。 アラブの影響の強い緑色がきれいです。
 Posted by Picasa

コメント

匿名 さんのコメント…
わぁ!これも素敵ですね~!アラブの影響のある文様や色なのですね。あー、いつかアルハンブラも行ってみたいです。(私の父母も行きたがっています。)

ガスパチョ、バルセロナのポブレ・エスパニョールというところでフラメンコのショーを見ながら食べました。美味しかったです。昨年の8月も自宅で作ってみたんですよ♪でもニンニクが多すぎたのか、ちょっと辛かったです。本場はどんな感じなのでしょうか?

陶器と言えば、主人の実家に帰るGWには、早起きをしていつも有田の陶器市に行っています。お皿など、見ているだけでも楽しいですよね♪
kumiko さんの投稿…
sanaeさん いつもコメントありがとうございます。 アルハンブラ グラナダはうちから直通のバスがあるので 行かれる時はご連絡ください。

タマネギを入れない方が まろやかに仕上がると思います。 うちは入れないのですよ。
タマネギ スペインのは甘いのですが 例えば日本のは少し辛いと思います。

ニンニクも一切れ薄く切った物 くらいでちょうどよいかと思います。
 
有田もいいですね。
笠間焼きとか 大好きなやきものが日本にはたくさんあります。
匿名 さんのコメント…
玉ねぎ抜きで、ニンニクは一切れですね!今度もう一度挑戦してみます。

アルハンブラやグラナダに近いのですね。いつか行かれるチャンスが来たら、ぜひ連絡させていただきます!(^^)楽しみです♪
kumiko さんの投稿…
凄く近いわけではないのですが 直通のバスがあったり 交通の便がよいと近く感じられます。 何と言っても山なので。
アルハンブラは 今は前もって予約しなければならないので 行かれる時はご連絡くださいね。

このブログの人気の投稿

ドン・シモンのジュースは日本でも買える?いろいろな味が楽しめるスペインメーカー

スペイン料理で使う野菜アセルガを使った2品 ほうれん草と白菜で代用できます。

スペインの小さな一口ケーキ ピオノノ