イタリアで パスタ・ストライキ

9月13日 イタリアでは パスタの値段が上がりすぎ ということを抗議して 1日 パスタなしの日をすごしました。 どこもユーロの世界は 大変です。

ランポ―旅に生きた犬 (単行本)
エルビオ バルレッターニ (著), 辺見 栄 (翻訳)
という本で イタリアでは 犬もパスタを食べるらしいといので驚きました。




そう言う日なのに カディスに住むこの方は こんなおいしそうなAglio Olio e Peperoncinoを召し上がってらっしゃる。

スペインって あんまりパスタは食べないというか レストランでなかなかおいしいパスタはたべられないんだけど 売ってるパスタは 安くておいしいので 自分で料理しましょう。
アルメリアには イタリア人がいっぱい住んでいます。
いわゆる イタリアレストランではなくて 普通のレストランだけどどうやら 主はイタリア人らしい というようなところが おいしいです。

コメント

このブログの人気の投稿

ドン・シモンのジュースは日本でも買える?いろいろな味が楽しめるスペインメーカー

スペイン料理で使う野菜アセルガを使った2品 ほうれん草と白菜で代用できます。

スペインの小さな一口ケーキ ピオノノ