お誕生日でした。


こういう感じに適当にクリームを置くのが好き。
とってもホームメイド。 たんにめんどくさいだけかも。
クリームには ブランディをかなり入れています。



Marilyn Monroe chante Happy Birthday
マリリンモンローのバースディソングsteven69


スペインでも お誕生日唱歌は同じ。
ただ スペイン語になるの。
クムプレアニョスフェリス
クムプレアニョスフェリス
デセアモントード
クムプレアニョスフェリス

コメント

匿名 さんのコメント…
おめでとうございますvvv
私も こういうホームメイド感あふれるケーキが 好きです。
ラフにクリームを塗るのも 好き。
"買ってきました"っぽいのは、ケーキ屋さんに 任せて。
家族でお誕生日を祝うのって、とても 素敵。
kumiko さんの投稿…
nukleopatra_07 さん
で ブランディいれると 固くもりあげられないからどっちみち小細工のクリームはつくれないしね。
よく 子供に ブランディとかいわれるけど
ニンニクとかスパイシーなものは 塩をへらせるし お酒をちょっと入れると風味が出て砂糖も減らせるよね。
だからほんとにおいしいものをちっちゃい時から食べさせてます。
nukleopatra_07 さんのレシピもいつも参考にしてます。
匿名 さんのコメント…
お誕生日お目出度う御座います ♪
思わずイチゴの数を数えちゃいましたけど、ロウソクじゃなかった。
日影茶屋のケーキ、昔はブランディの香りがいっぱいしていたのにこの頃のものはホンのちょぴっとです。ベタベタするぐらいのが好きでです。
kumiko さんの投稿…
あんつぁん ありがとう。
世界がこどもの嗜好にあわせようとしてる って感じでしょうか。
でも 特別の日くらい こどもにも大人の味を教えてもいいのにね。
スペインでも最近は子供には かなり大きくなるまで コーヒーを飲ませません。
でもコーラは飲ませてる。
変なの。

このブログの人気の投稿

ドン・シモンのジュースは日本でも買える?いろいろな味が楽しめるスペインメーカー

スペイン料理で使う野菜アセルガを使った2品 ほうれん草と白菜で代用できます。

スペインの小さな一口ケーキ ピオノノ